記事一覧

C79頒布推移等。

あけましておめでとうございます。

そして冬コミお疲れ様でした。
当スペースにお越し頂いた方々、ありがとうございます!

頒布用として用意した枚数は全て頒布することができました。
当日の売り子は、正人とりぎゅに任せ、
自分は後ろの方でせっせと袋詰めしておりました。

又、私事ですが、午後にあいさつ回りを行った為
いくつか回れない場所がありました。
申し訳ありませんorz


今回初めて企業ブースのほうに足を運んだのですが、
色々とすごかったです・・・!


続きは、C79前日からの状況と、C79の頒布経過結果です。

続き

まず前日に頒布するCDを作成していました。

1

こんな感じの場所で、ライン作業のように右から
ジャケット入れ⇒CD入れ⇒PP袋入れ
と順番に入れていき、作成していきます。


そんなこんなで、展示はこうしたほうがいいんじゃないのー?
ってことを考えたりします。


2


そして当日。
ポスターを追加して完成。
しかし画像がない・・・!
たしか誰かとってたのでそれを参考に・・・。

またいくつか頂いたお言葉に対してコメントを。

*---*

Q.完成したら完成版は流通させるのですか?
A.現状しない方向で考えています。現状なのでなんともですが。
 コミケのみの販売でいこうかなと思っています。
 そのときの状況によります。

Q.ジャケットがなぜ二色?
A.作成している最中、色を反転させたら意外とこれもいいんじゃない・・・?
ということで、白よりは割合は少ないですが作成しました。遊び心です。

Q.赤字でしょう。
A.自分の作りたいものを作れればそれでOKです!

*---*


次に、当日の頒布時間推移になります。
もし、何か参考になれば幸いです。
(私事に対する頒布に関しては入れていません)


*---*

・W = 女性
・M = 男性

1. 10:14 W ( 売り子:正人/りぎゅ )
2. 10:22 M
3. 10:27 W
4. 10:32 M
5. 10:37 W
6. 10:42 M
7. 10:43 M
8. 10:44 M
9. 10:46 M
10.10:47 M
11.10:47 M
12.10:50 M
13.10:52 M
14.10:54 M
15.10:58 M
16.10:59 W
17.11:03 M
18.11:03 M
19.11:04 M
20.11:05 M
21.11:11 M
22.11:25 M
23.11:28 M
24.11:36 M
25.11:40 M
26.11:40 M
27.11:41 W
28.11:45 M
29.11:48 M
30.11:58 M ( C77:前回の頒布枚数 )
31.12:04 M
32.12:07 M
33.12:07 W
34.12:12 W
35.12:14 M
36.12:16 M
37.12:26 M
38.12:29 M
39.12:29 M
40.12:33 M
41.12:33 M
42.12:39 M
43.12:39 M
44.12:57 M
45.12:59 M
46.13:04 M ( 売り子:正人/TACH )
47.13:19 M
48.13:30 M
49.13:41 M ( 売り子:りぎゅ/すぐる )
50.13:41 M
51.13:42 M
52.13:42 M
53.13:42 M
54.14:11 M ( 売り子:正人/りぎゅ )
55.14:20 M
56.14:24 W ( 売り子:正人/TACH )
57.14:24 M
58.14:27 M
59.15:04 M ( 頒布枚数終了 )

男性/51人
女性/8人

*---*

前回(C77)でも同じような推移を取っていました。
そのときに、10:30~12:30がピークで
14時以降はほとんど頒布がない状態になっていました。

今回も同じような感じで、10:30~12:30が一番枚数でています。
今回意外だったのが、14時台に5枚頒布できました。
前回2日目で、3日目という違いもあったのかなぁっと思いました。

今回は頒布した内容はこんな感じです。

3


ジャケットが色違いで二つ。
中にはいっている封筒は購入された方のお楽しみということで・・。

袋も作成してみました。
完全に自分の趣味全開で(デザインとか)作成しましたが・・・どうでしょうか。
小説の高さもぴったりとはいって、自分はよかったかなぁっと思ってます。


*---*


体験版に関しては、WEBにて公開することを検討しています。
今回のパッケージ版との違いを言うとシステム的にいくつか入れないものがあるだけで、内容はあまりかわりません。

2~3月頃を目標にして公開いたします。


そんな感じです。

それでは皆さんお疲れ様でした!
これからもよろしくお願いいたします~。
では!