記事一覧

わんこ~

こんばんは。
すぐるです。

One dot contestの公開期間が終了いたしました。
『ノ\(のスラッシュ)』をプレイしていただいた方、有難うございます!

作品の再公開は10月末を予定しております。
冬コミの当落と同時くらいですかね……。

ということで、公開も終わったということなので
内容的なことを書いてみます。

又、各担当さんごとに色々書いてくれると思いますので
お楽しみに・・?


それと、まだまだ原画さん募集中です!


では、続きは『ノ\(のスラッシュ)』のこと。


続き

制作期間のお話。

担当ごとの制作期間なのですが

・シナリオ   1日(8/23~8/23)
・グラフィック 3日(8/25~8/28)
・サウンド   6日(8/24~8/29)
・スクリプト  1日(8/29)

で作成しました。


サウンドが一番時間かかっています。
というか、一週間でよく3曲も作った!

シナリオさんがテーマ発表された月曜日に書き始めて
一日で書き上げてもらい、そこから素材何を使うかだけをピックアップ。

その後は各担当の自由行動。
そんな感じで制作していました。


そして話の内容に関してはシナリオさんが語ってくれるはず…!


ちなみに、タイトルは最終日まで決まっていませんでした。
というより、最終日になってからタイトルが決まっていない!と気づきスカイプで集まってタイトルを決めていました。

色々と候補を上げていく中、シナリオがチャット欄に『ノ\』と打ち込み、ノリで決定。
どうやら『ノ\(のスラッシュ)』読み方入りでタイトルと指定があったのでこれがタイトルになりました。
『の』がひらがなで、『スラッシュ』だけカタカナと。

ちなみに、タイトルの意味はちゃんとあります。
それもシナリオさんに投げよう・・・!


後、短編であれなのですが
文章にあわせてセーブラベルの名前が毎回かわっています。
気づく前におわってしまうので、あまり意味ないのですが遊びでつけてみました。
セーブする必要がないので、本当に気づく人だけ気づかないかなぁっと思ってやってみたり。


そんな感じで制作しました!

実は第二回のワンコも個人で出ていたのですが、何の作品で出ていたかはWEB拍手を押すとわかる人にはわかります・・・!

と、WEB拍手に誘導しようとしたところで終わります。
ではでは~。