記事一覧

模型をリアルに撮る方法

こんばんは、mentuyuです。

昨日に続き、今日は一日中雨で少し肌寒い感じでした。明日は晴れて気温も上がりそうです。
体調管理にはご用心!

続き

今日は模型をいかにリアルに撮影するか!?です^^
結論「目線を低くして取る事」です。

テーマパークとか美術館に町並みとか建造物とかの模型があったりしますよね!(ワールドスクェ○とか。)
模型に対して地面に近い位置からカメラを構えて模型を撮るのです。
下から撮る分、小さい建造物でも実物の目線から撮ったように写るので本物のように写すことが出来たりします。

私も最初はわからなかったけど、他の人が撮影しているのを見て真似てみたのが始まりですが^^;

それではまたb