記事一覧

ザ、ワールド・・・

W杯でテンションが上がっているmentuyuです。
躍進を続けるサムライブルー。更に見せてくれ!!
さて雑記です^^

続き

この前なかなか眠れないと思ってたら金縛りにあいました。
たまに掛かってたけどやっぱり慣れないし怖い^^:

とりあえず落ち着こうと思うんだけど呼吸ができなくなる気がして
最終的にはもがく事に。
それで解けるとへんな汗をかいてて胸がどきどきしてると・・・。

これは医学的には解明されていてレム睡眠(浅い眠り)である時に
起こる。実際にその時間に金縛り状態になっていたりするのだが、
寝ていて(意識していないから)気づかないという人が多い。
まだうっすら起きていたり何かの拍子でレム睡眠中に起きると金縛り状態でびっくりしたりする。

眠りにつこうとしている時に起こる事が多いようです。
あとは夜更かしだとかテレビやPCによる目への刺激、ストレスも関係しているとか・・・。

寝る前はゆっくりして目への刺激を避ける事を心がけたいけど
・・・なかなか忙しい中では難しいですよね^^;;

それではこの辺で。
mentuyuでした!