記事一覧

WEB関係その5 ~独特編~

こんばんは~。

今週は金曜日担当になりました。
すぐるです。

金曜日は、次の日が休みなので浮き浮きしますよね。
そんな感じで、続きはweb話


続き

Webページを作成するとき、
今まではその場の発想で作成していたんですが
きちんと構図を書いたほうがいいかなってことで
最近は、きちんと構図を書いています。

基本的に、四角なんですよね(当たり前なのか…
四角を何個も置いて、そこにコンテンツを置く感じです。

メンバーページの変則的な形も全部四角になっています。
IE7だとずれるみたいですが、気にしてはいけません。

昔と違って、色々ブラウザが最近増えてますよね。
全部のブラウザに、きちんとページを表示させるのは
個人的に結構大変です。

使用しているブラウザが、火狐とIEだけなので
それ以外のブラウザは未確認になっています。

次制作する時は、他のブラウザでも表示できるのか
確認しないといけませんね……。

そんなこんなで、また次回
ではまた。