記事一覧

写真撮影に・・・

どうもmentuyuです。

本当に寒暖の差が大きいですね。皆さんも風邪などにはご用心。
私も今頃になって花粉症の症状が出てきました(遅)

スギではないのでしょうか。
毎年、若干スギの時期とずれてる気がします。

一口に花粉と言っても多くの種類がありますからね。

休みにでも医者でアレルギー検査を受けようと思います。
色々アレルギーが見つかりそうで怖いですが。
続き
さて今月の素材テーマは職員が集まる部屋ですが、撮影場所がなかなか見つかりません。(ネタばれになるので詳しくテーマは言いませんがw)
やはりあそこか!?(どこだw)
あそこに行ってきますw

それで今週はもう一つテーマを。
その名はとりたい風景シリーズです。

第1弾は「オーロラ」です。

太陽からの太陽風(プラズマ粒子)が地球の磁場と作用し、複雑に大気と衝突することで起きる現象。

きっと幻想的で時間を忘れさせてくれる光景だと思います。
一度は私の目で観てみたいですね。

果たしてこのオーロラ、デジカメで撮ったらどんな感じで撮れるのでしょうか。

ある一説によると、ホワイトを基調とした色で写るとあります。
実際に画素数でも変わるかもしれませんが。

一眼レフとかそういったレベルよりは劣るかもしれませんが、デジカメでも撮ってみたいものです。

それではまた。
mentuyuでした!