記事一覧

シャトル!

どうもmentuyuです!
平日は・・・眠いです。
ちょいと睡眠不足傾向なのでもう少し長く取れるようにしたいです。^^;
それでは雑記です。

続き

シャトルランをかなり久々にやってみた・・・というか体力テスト以来です^^

ちなみにシャトルランというのは20mの間をひたすらドレミの音階に合わせて往復するというもの。

ド、レ、ミ・・・シ、ド・・のあとに電子音が鳴る。その音が鳴った時にもう一方のライン(20m先)に達していなければならない。2回連続で追いつけなくなったらアウト。
記録は間に合った回数となる。

それで体力テストでは126回以上行けば10点満点の得点が入る。
この曲で200以上いった場合の音階のテンポを聞いたことがあるが・・・ハンパねぇ!!^^
アスリートでなければ不可能じゃないのか・・・。

そんで肝心のやった結果は?・・・というと私の足では到底100回も行くはずがなく、68回に終わったorz

高3で出した自己ベストに2回届かず・・・。しゃーないね^^;

幹事であれば・・・いけるよね?126回^^

それではまた^^
夏を頑張るmentuyuでした!