記事一覧

よーい、アクション!!

どうもmentuyuです。

ここ数日、猛烈な暑さは収まってますね。
しかし先週の後半はまた戻ってきそうです^^;;
それでは雑記です^^

続き

今日はドラマのロケに遭遇しました!!
まじかでちょいと見てましたが、いいですね^^
10代の若い女優さん(誰かはわからなかった・・・)が旅行バックを持って町を歩くシーン。
そしてその脇に通行人役が進行方向に向かって縦に並んでるわけです。

やはり明るさが重要らしく雲空から太陽の光が出るのを待機してました。
その間、おそらくマネージャーと思われる人が女優さんに傘を立ててます。

そしていざ光が注いだら―
「よーい、アクション!!」なわけです。

主人公が前方へ向かって歩いていきます。
通行人も主人公をかすめるように逆方向へ歩いていきます。

そして四角い白い板を前方から主人公に当てて照明代わりに。
カメラとマイクが横から主人公を追っていきます。

一度、生でロケ現場を見てみたいという願いが叶いました^^
また見てみたいですね。色々なロケ現場に遭遇したいです。
今回はたまたま昼の休憩に出たら見つけたのです^^
あの時間に休憩とってよかったー^^

そんでは今回はこの辺で。
自分も主人公として歩きたいと思ったmentuyuでした^^