記事一覧

東京湾に・・・浮かぶ!?

どうもmentuyuです。

暑い日が続いてますね。
35℃以上を指す「猛暑日」という言葉が定着した感じがします。

涼を求めて避暑地に行きたい気分です。

では雑記です!

続き

会社の行事で初めて屋形船に乗りました。
ずばり・・・いいもんですね^^

新鮮な刺身とかテンプラ、前菜などを食べながら一杯。
同時に海からの夜景を楽しめる。

普段、屋形船に乗るなんてそうそうできないですよね^^;
良い機会でした。

東京湾を巡ったのですが、海浜公園周辺の夜景は素晴らしかったです。
某テレビ局もライトアップされてましたし^^

運河(?)から乗って東京湾に移動したんですが、その間が意外と船が揺れてました。

船酔いしやすい人はきついかもしれないです。
私も長時間揺れたら船酔いしそうです^^;

海浜公園まで行ったら1時間程停泊するのでデッキに上がることが出来ます。

この時期ほんと屋形船多いですね。何十隻も停泊してました。
そしてすれ違うと手を振る人がいたりとか。

こういう交流もいいですね。
貴重な体験になりました。
また機会があったら乗りたいです^^

それでは今回はこの辺で!
ちょいと出費が痛いmentuyuなのでした^^