記事一覧

餃子

先日の休みに彩花というラーメン店に餃子を食いに行ったんですよ。
そこはキング餃子というデカイ餃子なんですが、3個300円、5個500円の二種類がありました。
これが高いか安いかは人それぞれだと思いますが、俺自身は餃子のデカさと相まって、安いと思いました。
あんまりデカいデカい言うと皆さん過度な期待をしてしまうでしょう。
ちなみにどの程度の大きさかと言うと握りこぶしぐらいでしょうか。
しかしあまりにもデカイせいか随分と食べにくかったです。
折角皮もモチモチして」、中に肉汁も詰まっているのに、上手く食べれないため肉汁が流れ出てしまいます。

ラーメンの方は、麺は手打ちの太麺、スープはどこのジム?(←ガンダム的な意味で) と勘違いするほど、特徴の無いのが特徴でした。
テーブルの上に摩り下ろしのニンニクと、ラー油のなんか(?)が置いてあり、それをラーメンに入れて味を変えて楽しむものでした。