記事一覧

スピッツのライブ

そもさん、朔良です。

4月12日に宇都宮でスピッツのライブがあって行って来たんですけど、いやあ、えがった!!
先行ライブなんで新曲を5曲やったんですけどね、題名とか書いていいんだろうか。

思ったよりも昔の曲とかも歌ってくれて、個人的には嬉しかったね。
昔の歌を今の声で歌う、そうすると随分アルバムに収録されてるのと違って新鮮。
改めてスピッツはいいなぁ、と再確認した次第。

ライブアレンジとかも結構されて良い感じ。
曲の終わりにズンチャンズンチャンギュウィィンギリギリダダダダズダダドコドンドコドンハァンってやるのは、どのグループでもやりたがる事なのだろうか。

後トークも面白いし、ハプニングも面白いし、やっぱ生は生の良さがイッパコあるね。