記事一覧

this is food.

正人です。
今回は毒にも薬にもならないどうでもいい話。

『ごはんですよ』ってあるじゃないですか。
庶民の味方の。
でも『ごはんですよ』ってのたまうわりには、
『ごはんですよ』そのものは『ごはん』じゃないじゃないですか。
『おかず』じゃないですか。
ということは、本当は『ごはんですよ』は『ごはんですよ』じゃなくて、
『おかずですよ』という名前にすべきだったと思うんですよ。

もし『ごはんですよ』を『ごはん』として食べるなら、
主食を海苔の佃煮にしなければならなくなるわけですよ。
そうなると8割ぐらいの人間は確実に塩分過多で何かしらの病気にかかってしまうと思うんですよ。

そのような悲劇を避けるためにも、『ごはんですよ』は『ごはんですよ』ではなく
『おかずですよ』に名前を変えるべきだと思うんですよ。
庶民の味方が庶民を生活習慣病に陥れてはならないと思うんですよ。

もちろんこの雑記はすべてジョークなんですよ正人