記事一覧

お題 ~ボードゲーム~

ゴウランガ! 正人です。
早くも次のお題について窮するようになりました。
思いつく単語を並べてみても『ナックルカーブ』とか『東武伊勢崎線』とか『リトマス試験紙』とか
「誰が書けるんだこんなもん」というニッチなお題しか出てこなかったので、
無難に「ボードゲーム」で進めようと思います。

というわけで今週のお題は「ボードゲーム」。

一口にボードゲームと言っても実に様々なものがありまして、囲碁将棋オセロダイヤモンドチェスバックギャモンモノポリーとたくさんあります。
そして自慢じゃないですが、僕は生まれてこの方将棋で勝ったことがありません。
「負けたことがない」ではありません。
「勝ったこと」がないんです。
生涯戦績0勝50敗0引き分け。
先が読めなさすぎです。
囲碁に至ってはルールすら知りません。
本当に自慢になりませんでした。

囲碁将棋が強い人に本気で憧れます。
どうやったら先の読める男になれるのでしょうか。
謎です。

飛車角桂馬香車金銀落ち推奨ヘボ棋士・正人