記事一覧

だがしか(ry

こんばんは!
すぐるです。

今週のお題は駄菓子ですね。

自分が一番好きな駄菓子は「どんどん焼き」ですね。
ちょっと味付けはしょっぱいんですが、あのしょっぱさがすばらしい!
一つ20円だった気がします。

あと小学校の時にちょうどビックリマンチョコがはやったんですよ。
初代ではなく、二代目のほうです。(タケルとかの)
学校でシールを交換したりしていました。
しかし一つ50円は高かったので、あまり買えませんでしたが・・・。

今更ながら思うと、
お菓子って子供のコミニュケーションツールでもあるのですよね。

そして、人は何かしらコレクター魂を持っている人が多いのかもしれませんね。


振り返ると、社会の仕組みが上手くできているとおもったすぐるでした。
では~。