記事一覧

「あれは~ いつだったかなぁぁ~」

正人です。

先週は奮発してCDを買いこみました。
toe、Mouse on the keys、バンアパなどなど。
聞きながら作業してますがイマジネーション湧きまくりです。

音楽を聴いていると、ふと小説の題材が浮かんでくる事があります。
というか、題材というほどはっきりしたものではなく、「こんなもの書いてみたいなー」という漠然としたイメージです。
「この曲を物語にしたらどうなるんだろう」とか、
「この曲にはこういった登場人物がいて、こういうシチュエーションで……」
といったような妄想をするのに近いです。
PVを作るような感じでしょうか。
実際にヒントを得て小説に生かしている部分もあります。
私が自分の小説のサブタイトルに何某かの曲名を拝借しているのも、その辺りに関係があるのかもしれません。

話は変わりますが、今年の某夏フェスに稲○淳二が出演するそうです。
これは石狩にいくしかねーべ!

カニ族(死語)な正人

プロフィール

リンク集

過去ログ