記事一覧

東方絢文禄 板東の巻

どうも朔良です。
先日とあるマイピクの依翅さんとのスティッカム中の事……。

A「そういえば4/4に宇都宮行くんですよ」
朔「そりゃまたどうしてですか?」
A「死ぬよ」
朔「え」
A「行かないと死ぬ」
朔「;;」

と、言うわけだったのさボブ! HAHAHA!
コレがイベント2日前の会話で、その時初めて地元で東方同人オンリーイベントが開催される事を知ったのですよ。
kwsk話を聞いて、ぽこじゃか調べると、マイピクのりおしさんが参加するじゃぁありませんか!
こりゃ行かねばと思い諏訪急げと行って来たワケです。
レモン牛乳×2と差し入れを手に。

チャリで30分キィコキィコ。
辿り着いたはマロニエプラザ。
600円のパンフを買っていざ突撃!

朔「さぁて……、りおしさんは何処かな? ……?」

ゲゲェ! なんと入って目の前の位置だったー!
売り子さんにはレミリアのコスプレをした女性が(彼女なんですか? 妬ましい…)
りおしさんは隣で忙しくスケブを描いて居ました。
落ち着け俺!
人見知りだけど勇気を一歩踏み出して話しかけるんだ!
絵師さんと交流したいんだろ!
hai! したいです!;

朔「りおしさんいらっしゃいますか?」
売「あ、はい! こちらに―――」
朔「コレ差し入れです(ズズィ」

ぎゃはぁ! やっちまったぁ!
あまりにも無愛想過ぎるでしょう!
案の定りおしさん困ってるじゃないか!

朔「あの! 昨日pixivでメッセージ送った者ですけど!」
り「あぁ! もしかしてさくらさんって言う―――」

イエスイエス! 覚えていてもらった!
この後はニ三言葉を交えただけだったけど……。
初めての交流にしては上出来だよね! ウン!

過去ログ