記事一覧

ガガピー

正人です。
風が強いですねー。後で変な天気にならなければいいんですけどねー。

昨晩3時ぐらいに作業していたら突然台所のほうで「ガガピー」という音が聞こえてきました。
どうやら機械音のようですが、今までに耳にしたことのない音に心底びびりました。
原因はボイラーの故障だったみたいです。
給湯器もぶっこわれました。
湯が沸かせないので風呂にも入れません。
ガス屋さんに電話し、実際にみてもらったところ、回路から壊れているから修理しようがないとのこと。
メーカーに電話すれば対応できるが、メーカーも休みなのでしばらく処置ができないらしい。
つまりこの3日間まったくお風呂に入れないという事態になってしまったわけです。
いやー、こまっつぁこまっつぁ。

仕方がないので近所の銭湯で腐った身体を清めてきました。
ついでに軽く運動もしてきました。
見事にスジを伸ばしてしまいました。
慣れないことはするものではないですね。

それはそうと、あんなにカピカピだった髪の毛が、温泉パワーで見事なトゥルトゥルに!
トゥルトゥルの実を食ったってこうはならないでしょう。
おかげで頭手ぬぐいしようと思っても、手ぬぐいが滑っちゃって滑っちゃってもう大変!
手ぬぐいも「アタシもうダメ! こんなの耐え切れない!」と泣いておりました。
そんな手ぬぐいを慰めるため、僕は彼女をそっとクローゼットの中に戻してあげたのでした。
白線流しの気分になりました。

そんな楽しいトゥルトゥルタイムも束の間。
30分後には完璧に乾いて、もとのカピカピに戻ってしまいました。
僕はそっと手ぬぐいをクローゼットの中から取り出して、静かに頭に巻きました。
縁日でたこ焼き作ってるアンチャンの気分になりました。
トゥルトゥルがなんぼのもんじゃい! ぺっぺっ!


しかし本当に怖かったです、「ガガピー」。
怖すぎて「ガガピー恐怖症」になってしまいそうです。
実際にありそうなネーミングなので笑えません。
取り敢えず、お風呂が直るまでは充実した銭湯ライフを続けられるようなので、これを機会にぞんぶんに楽しみたいと思います。

温泉のヌルヌル感がどうしても気になってしまう正人

過去ログ