記事一覧

このエントリを書いたのは誰だぁ!

正人です。

実家には猫がいます。
というか今も自分の膝の上でぐーぐー寝ています。
のんきなものです。
この前たわむれに体重計に乗せてみたらぴったり5キロでした。
重いです。

ふと、「猫は人間の言葉を確実に理解している、ただ表に出さないだけだ」と思うことがあります。
どころか「猫は人間の言葉を話せるのに話せないフリをしている」と思うことすらあります。
それぐらい猫は人に訴えかける何かを持っていると思います。
下手にへいこらしないぶん、犬よりもそういった訴求力は強いと思われてならないのです。

……何を書いているんでしょうか。
とにかく、猫はかわいいということで。

過去ログ