記事一覧

観葉植物

どうも、某レストランでよく「ざるそば」を食っていた(?)mentuyuです。
今日も雪がちらつきました。ここ最近の冬では回数多い(?)ですね。

さて今回は去年の夏、背景素材撮影中にふと立ち寄った店で買った観葉植物の話です。

水は乾いたらあげる程度で良い事と日光が当たらない場所でも強いというのが決めてで買いました。

最初は良かったのですが、水をあげる間隔が長かったのか徐々に枯れてくる葉や茎がちらほら・・・。
だいたい今ある茎は3分の1ぐらいです。暖房とかもだいぶ影響するんでしょうねぇ。

今ある茎はある程度安定しているので、こまめに様子を見て頑張って残そうと思います。

それではまた!

過去ログ