記事一覧

ちぇ

こんばんは。
すぐるです。

今週のお題は知恵ですね。

ちょっとずるいですが、知恵の輪のお話を。
小中高と、なぜか定期的に知恵の輪が流行っていました。
たまにやると面白いのですよね。

S字とか、キューブとか、鍵型とか色々ありますよね。

たぶんちゃんとした高い知恵の輪を買えばこういうことは起きないのですが、がちゃがちゃとかで出てくる知恵の輪って無理やりやると外れちゃうんですよね。
もう知恵というより、力の輪になってしまうという。

上手い具合にテコを使って何回かはずした記憶が・・・。
まぁ、それはそれで面白かったのでいいんですけどね!

では、そんな感じで~。

プロフィール

リンク集

過去ログ